2018年08月09日 14:49  カテゴリ:お役立ち情報カテゴリ:ビジネスブログ活用カテゴリ:ウェブ・ホームページ活用

【実例】このようにして、ブログ集客で成果がでました!

こんにちは(、`)ノ
ITアドバイザーの水野です。

オカビズでは、無料で活用できる集客ツールとして「ビジネスブログ」をオススメすることが多いんですね。

岡崎市の康生町で果物屋を営んでおられる「ヤオケイ」さんも、フルーツ専門店としての強みを発信していくため、ビジネスブログの活用をご提案させていただきました。

そして、ブログをはじめられて、一月ほどが経って・・

「こないだ、ブログを見たといって、来店してくれましたよ」

報告をいただいたんです!!キラン


ブログ担当の松山さんにお話をうかがっていくと、どうやら「レモン」を求めてご来店があったそうで、

調べていくと、この記事がアヤシイぞ・・

↓↓↓

【実例】このようにして、ブログ集客で成果がでました!
2018年07月24日の記事:皮ごと食べられるレモン



通常、外国産のレモンは、防カビ剤で処理をしてから輸入されることが多いのだそうですが、このレモンは安心して皮まで食べられるんだそうですよ。

それで、ネット検索を使って探した人がいるんでしょうね。


案の定・・調べて見ると・・・


(「メイヤーレモン 岡崎市」で検索!!)


お!出た出た!
1ページ目の一番上!


【実例】このようにして、ブログ集客で成果がでました!

じゃじゃーん!!!


と、このようにですね、

──────────
特徴のある商品をブログに書く

その商品を欲しい人が検索をする

ブログがヒットする

来店する
──────────


といった具合で、ブログ集客が成功するのでした(^^)v


このように、ブログを使って集客をしていくことのサポートを、オカビズでは行っておりますよ。興味を持たれた方、どうぞ、一度ご相談にお越しくださいね。


【実例】このようにして、ブログ集客で成果がでました!以上、オカビズITアドバイザー水野がお届けしました!

⇒水野のプロフィールを見る



オカビズは、あなたのビジネスのお悩みをズバッと解決!
完全無料のビジネス相談所です。まずは、お話聞かせてください。

相談予約はこちらから↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━

*オカビズのことを知るなら・・⇒公式サイトはこちら

*ブログの最新記事をメールでお届け⇒読者登録はこちら

*いいね!で新着情報をお届けします⇒Facebookページはこちら

*ビジネスに役に立つ情報をメールで配信⇒メールマガジン登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━
同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事

Posted by OKa-Bizスタッフ
削除
【実例】このようにして、ブログ集客で成果がでました!