2018年08月03日 10:00  カテゴリ:お役立ち情報カテゴリ:キャッチコピー

見るだけでちょっと涼しくなるキャッチコピー3選

見るだけでちょっと涼しくなるキャッチコピー3選

こんにちは!毎日暑いですね、、、
でも先日までの猛暑のおかげで
34℃とかが過ごしやすく思えるのは僕だけでしょうか。
まさに、「異常も日々続くと、正常になる。(※)」ですね。
慣れってコワイですね。。。

※映画「戦場のメリークリスマス」のキャッチコピーです。

さて、今日はそんな暑い日でも見るだけでちょっと涼しくなるような
キャッチコピーを集めました。

休憩中に、仕事終わりに、冷たい飲み物でも片手にご覧ください。

1、キンキンに冷えた職場あります。

数年前に、タクシードライバー募集で書いたコピーです。
連日猛暑にもかかわらず、節電ムードでどこへ行っても
暑かった年に、「涼しい」ことが価値になると判断して書きました。
通常の募集より応募が増えたので、「生理」に訴える表現は強いなと
あらためて感じました。

2、ビール、ビールと蝉が鳴く。

かなり前のキリン一番搾りのコピーです。
暑い夏に「飲みたいなぁ」と思っている気持ちを
うまくすくいとっているのではないでしょうか。
仕事中に飲みたくなったらすみません(笑)


3、プール冷えてます

これはもう広告に携わる人なら知らない人はいない名作。
「としまえん」という遊園地のプールのコピーです。
ビールやかき氷の旗を思わせるようなゆるいデザインに「プール冷えてます」。
飛び込みたくなる衝動にかられ、週末にプールへ出かけた人も多いのではと思います。


いかがでしたでしょうか。
キャッチコピーは、見る人の「不」を解消するもの。
(不快、不便など)
であれば「暑い」という「不」を利用して、
御社の商品やサービスの魅力を際立たせることもできるかもしれません。

オカビズでは、そんな情報発信のお手伝いもしておりますので、
一度お越しになってください。

ビジネスコーディネーター・コピーライター松田がお届けしました!


オカビズは、あなたのビジネスのお悩みをズバッと解決!
完全無料のビジネス相談所です。まずは、お話聞かせてください。

相談予約はこちらから↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━

*オカビズのことを知るなら・・⇒公式サイトはこちら

*ブログの最新記事をメールでお届け⇒読者登録はこちら

*いいね!で新着情報をお届けします⇒Facebookページはこちら

*ビジネスに役に立つ情報をメールで配信⇒メールマガジン登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━
同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事

Posted by OKa-Bizスタッフ
削除
見るだけでちょっと涼しくなるキャッチコピー3選