2018年06月22日 11:00  カテゴリ:セミナー・イベント情報カテゴリ:開催レポート

簡単すぎてヤバい!と話題のペライチ創業者によるチャレンジセミナー

先日は(株)ペライチの創業者の山下翔一さまに
貴重な創業秘話や創業への想い、 最近のマーケティング・ウェブ事情についてお話頂きました^_^!
満席どどーん!
簡単すぎてヤバい!と話題のペライチ創業者によるチャレンジセミナー

当初予定していた人数の、4倍近くの参加者さまがお越しくださいました!
満席のため、途中参加の方には
3人掛けの真ん中のお席に座っていただくことに…
ご迷惑おかけしました汗

みなさま、ペライチって知っていますか?
ペライチとは、誰でも簡単にあっという間にホームページを基本無料で作ることができるサービスなんです!
IT・PCが苦手で困っている日本中の中小企業、個人事業主にWebページと
マーケティングという武器を与えたい!と思い開発されたのがペライチです。

どうして無料のHPをし続けるのか…
無料で大丈夫なの…?有料にすればいいのに…と
疑問に思う方も少なくないと思います。
(もちろん、使う側としては無料に越したことはないのですが♪)

山下さん、セミナー中何度も仰っていました
「想いがある。楽しいから。」
お金じゃない。そこに想いがあって、仕事が楽しいから無料を続けている。と
創業に至るまでも、資金調達はせず
無償でエンジニアやプログラマーに手伝ってもらって出来上がったペライチ。
お金のためにするのではなく、一人でも多くの人の役に立ちたい。
そんなペライチだからこそ、中小企業・個人事業主の方に、気軽にペライチを利用してもらい
地域創生に繋がれば、それが本望だと。
「ペライチをきっかけにポジティブに成長してほしい」
「Webマーケティングという武器を持ってもらいたい」
「無料HPでも結果が出るんだ!と自信を持ってほしい」
そんな山下さんの思いがとても伝わってきました^_^!

簡単すぎてヤバい!と話題のペライチ創業者によるチャレンジセミナー

また、地方におけるマーケティングのトレンドについても
お話しくださいましたよ!
ポイントが4つあるそうです♪ここでご紹介しちゃいますね^_^!!

①ブログ・SNS
 情報を発信することが何より大切
②ローカルSEO
 その土地ならではのワードで検索にヒットするように工夫する
③MEO(GoogleMAP,Googleマイビジネス)
 Googleをうまく活用する
④ペライチ
 無料だからこそ気軽に使えるペライチを活用

OKa-Bizでも相談の中で、地域ブログの活用をご提案することがよくあり、
特に飲食店の方にはGoogleMAPやGoogleマイビジネスの設定をおすすめしています。
大都市のマーケットから離れていても、ネットを活用することで
売り上げを上げていけるんです!
「IT苦手だけど、情報発信、がんばって売り上げUPしたい!」
という事業者さんのサポート、
OKa-Bizでしっかりさせていただきますのでぜひご相談くださいね。

山下様の熱い思い、セミナー参加者様にもすごく
伝わったのではないでしょうか☆
セミナー後、セミナーで使用した資料の配布ご希望者様もたくさんいらっしゃいました!
お帰りの際、参加者様の意欲にあふれるきらきらした目をみて
私たちスタッフも嬉しくなりました笑えるキラン
今後も事業者さまのお役にたつようなセミナーを
開催いたしますのでぜひぜひご参加ください!!

【講師情報】
山下 翔一 氏
株式会社ペライチ  創業者
無料ホームページ作成はこちらへ


OKa-Biz Facebookしてます!
イイネ!・フォローお待ちしております!
https://www.facebook.com/oka.biz/
簡単すぎてヤバい!と話題のペライチ創業者によるチャレンジセミナー




オカビズは、あなたのビジネスのお悩みをズバッと解決!
完全無料のビジネス相談所です。まずは、お話聞かせてください。

相談予約はこちらから↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━

*オカビズのことを知るなら・・⇒公式サイトはこちら

*ブログの最新記事をメールでお届け⇒読者登録はこちら

*いいね!で新着情報をお届けします⇒Facebookページはこちら

*ビジネスに役に立つ情報をメールで配信⇒メールマガジン登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━
同じカテゴリー(セミナー・イベント情報)の記事

Posted by OKa-Bizスタッフ
削除
簡単すぎてヤバい!と話題のペライチ創業者によるチャレンジセミナー