ブーログ › 岡崎市の創業・起業、中小企業の売上アップ、販路拡大を応援!!OKa-Biz(オカビズ)スタッフ日記 › 創業・起業の支援 › 

疲れた女性を癒したい!1日2名限定の「アロマセラピーサロン オネット」が岡崎市洞町に8/1OPEN!

-------------------------------------
OKa-Bizセミナー・イベント申込受付中!!
-------------------------------------




2016年07月29日 16:00  カテゴリ:創業・起業の支援

疲れた女性を癒したい!1日2名限定の「アロマセラピーサロン オネット」が岡崎市洞町に8/1OPEN!

こんにちは!企画広報の久保田です。

オカビズには、女性相談員副センター長の高嶋高木江藤の3名がおり、相談者の約4割女性です。

この夏も、新たな女性起業家が誕生元気
専業主婦だった石原孝枝さんは、自身がアロマに救われた経験とエステティシャンの実績を活かして、起業を決意されました!
→過去の相談風景はコチラ

そしていよいよ、「アロマセラピーサロン オネット」(岡崎市洞町)が8/1に正式にオープンしますキラン


AROMATHERAPY SALON HONETTE —オネット— コンセプト 
『誠実にアロマセラピーを届けたい』

私は以前エステティックサロンで働いていました。
マッサージが好きで、お客様の「ありがとう。気持ち良かったわ。」の声にやりがいを感じていました。

しかし、1日10人近くのお客様に対応し、数をこなすので精一杯な日々にもどかしさも感じていました。
結婚を機に退職、妊娠をし、出産を迎えました。2〜3時間おきの授乳が始まり、寝付きの悪い不眠気味になりました。
試しにと、出産祝いで頂いた精油をテッシュに1滴、枕元に置いたところ、スッと眠りに就くことが出来ました。これがアロマセラピーとの出会いでした。この出来事に感動し、アロマセラピーの知識を得たいと思い、アロマセラピーの先駆けとも言える国際アロマセラピー連盟(IFA)資格の取得を決意しました。

学校では、アロマの知識、解剖生理の知識、アロマセラピートリートメントの技術を学び、衝撃を受けました。優しいタッチながらも深く届く、神経系に働きかけるテクニックで、強揉みせず満足感が得られました。
さらに精油には30種類以上あり、それぞれ作用があって、様々な女性の悩みに応えてくれること。また、純粋な精油は知識をもって使用する事が大事だと学びました。

私は、自分が経験し学んだアロマセラピーを、お客様お一人お一人を大切に誠実にお届けしたい、そんな想いでサロンを始めました。(ホームページより引用)


石原さんの1日限定2組の女性専用のプライベートサロンで「アロマ」を体験してみてはいかがでしょうか。

<予約のお問合せはコチラ>


aromatherapy salon HONNETE (アロマセラピーサロン オネット)

TEL : 080−2638−8702
MAILアドレス : aromatherapy.salon.honnete@gmail.com



オカビズでは、「女性が活躍できる事業づくり」をサポートしています。
これまでのご自身の経験を活かして、起業をされたいという方、是非、お問合せください。






同じカテゴリー(創業・起業の支援)の記事

Posted by OKa-Biz