-------------------------------------
OKa-Bizセミナー・イベント申込受付中!!
-------------------------------------


2017年07月01日 12:00  カテゴリ:販路開拓の支援

大手デパートにも販路開拓支援!CICさん「ダブルウォールグラス」

こんにちは!スタッフの武田です。

先日のブログで、6月生まれの誕生日スタッフのお祝いをした話をしましたが、
「もう一つプレゼントがあったんです」と終わっていました。

そのプレゼント、CICさんのRayes(レイエス)という、ガラスのコップなんです!
これもオカビズをご利用いただいている事業者さんの看板商品!

秋元がプライベートで熱愛するこのグラス、ブログでその想いを綴っていますよ~

(秋元のブログより)
すっかり暑くなってきて、冷たい飲み物を片手に仕事をするってことも増えてきましたよね(いや、僕の場合は、いつもかもw)そんな時に問題は、ペットボトルにしてもコップにしても冷たいと外側に結露して、デスクの上のものが濡れてしまうこと…書類とか、PCとか濡れちゃうのって困る…
そんな中で、アキモトが毎日愛用しているのが(ホントにですよ、もう毎日つかってます)CICさんのRayes(レイエス)ってガラスのコップ、ダブルウォールグラスです。


ダブルウォール(二重)になっているんで、魔法瓶状態なわけですよ。氷も溶けづらいし、結露しないし、触っても「冷たいっ!」ってこともないし、めちゃオススメなのです、1ユーザーとしても。
結露しないってことは、書類もPCも濡れないってこと。
この商品を手がけているのは3年前に初めてOKa-Bizにお越しになってから折に触れてはご活用いただいている、CICの内田さん。

写真は3年前…アキモトも後ろ姿も若い気がしますw

OKa-Bizはこの商品シリーズの販路拡大をサポートさせていただいています。百貨店・高島屋のオンラインストアでも人気商品になっています…が、こちらもOKa-Bizでビジネスマッチングをさせていただいたのですー。



実用的で、かつ美しいフォルムのこのグラス、
高級リゾートホテル「星のや 軽井沢」や都内のミシュラン三ツ星料亭でも採用されているんですっ!すごい!


事業者さんや起業家さんが売上を上げ、事業継続していくためには、販路拡大をはじめ色々な課題があります。
OKa-Bizでは、みなさんのお話をじっくり聞き、真の強みを見出し、知恵を使って今の流れを変えるサポートで、事業者さんの売上アップを応援します。
ぜひ、気軽にご相談ください!

  


Posted by OKa-Biz

2017年04月14日 17:01  カテゴリ:販路開拓の支援

岡崎市の凄腕カメラマン山手スタジオ鈴木さん、新商品の販路開拓をサポート

こんにちは!企画広報の飯田です。

先日は、山手スタジオの鈴木紀之さんが相談にいらっしゃいました。
山手スタジオは、岡崎市明大寺町で記念写真撮影などを行うフォトスタジオ。


鈴木さんは国家検定一級写真技能士やデジタル写真一級写真技能士をもつ凄腕のカメラマン。
今回は、新商品をお持ちいただいて、これからの展開方法についてのご相談でした。
センター長の秋元が、商品開発の経緯などをお伺いし、
コンセプトやターゲットなど鈴木さんと一緒にディスカッションを深めていきました。





今後の戦略がみえてきましたよ。
発表前なので、商品はまだお見せできませんが、またご報告します^^


OKa-Bizでは、新商品を開発したけどどう展開をしていったらいいか検討している事業者さんをターゲット設定や情報発信などあらゆる面からサポートしています。
ぜひご活用ください。



  


Posted by OKa-Biz

2017年04月13日 11:15  カテゴリ:販路開拓の支援

味覚を数値化!?ワインソムリエ神谷さんの新たな事業展開をサポート

企画広報の松下です。

先日お越しいただいたのは、株式会社カルチベイトジャパン・神谷豊明さんです。

神谷さんはプロフェッショナルなワインソムリエ。
ご自身のソムリエとしての現場経験と科学的な視点から、ワインや日本酒の味覚を数値化。
消費者の味覚志向にあった検索システムを開発・運用されています。

オカビズが開設された初期(約3年前)にご利用いただき、今回新たな事業展開をされるということで2年ぶりにお越しくださいました。

ソムリエとしての強みを生かしながら、新たな事業展開戦略についてセンター長の秋元と意見交換中です。



予定時間を超過し、大盛り上がりの時間でした。
今後の展開が楽しみです!

オカビズは1回1時間、無料でご利用いただけます。
「初回は無料で、そのあとは有料ですか?」とお問い合わせいただくこともあります。

何度でも無料でご利用いただけます。
そして一度相談が終了しても、新たなチャレンジの際にまたお越しいただくことももちろん可能です。

初めての方も、利用を再開したい方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。



  

Posted by OKa-Biz

2017年04月07日 11:16  カテゴリ:販路開拓の支援

ガラケー投稿のビジネスブログ・情報発信をサポート!売上アップに繋がった千福鮨さんと意見交換

高嶋です。

先日、OKa-Bizに千福鮨の大将がお越しになりました。
懐かしい~!!



「ちょうど3年前、高嶋さんが、
 『ブログやったらいいじゃないですか!』
 って、人ごとのように簡単に言ったんだよ~。」

って、開口一番。でも嬉しそうに^^
いやー、懐かしいです。
OKa-Biz、始まって半年も経たない時に、大将にお起こしをいただきました^^

ガラケーでだって、ビジネスブログ!

敷居の高い寿司屋。
これまでは、予約で満席。
一見さんお断りではないけど、一見さんお断りだと思われてきた。
今も、お客さんはリピートの皆さん。
リーマンショック後、接待がなくなった分、単価はさがったけど、
みなさん、コンスタントに来てくれる。

そんなお話を聞いて、
千福さん、きっと味はいいはず。
知ってもらいさえすれば、ちゃんとお客はくる。

そう思って情報発信の提案をしました。

あまりパソコンは得意じゃない、しかもガラケーしか持っていなかった大将に、
「ガラケーで全然ブログできます」と勧めた私。
スタッフも巻き込んで、OKa-Bizチーム全員で継続してサポートし、情報発信をしてもらいました。

新規顧客とリピート頻度の増加で、売り上げアップ

その結果、
検索をしてブログを見つけてくれた新規の若いお客さんが来るようになりました。

そして、何よりももっとすごかったのは、大将!
とにかく、リピートのお客さんにもブログをしていることを伝えまくってくれました。

「ブログやってるんだ、見てよ!!」

すると、お客さんは、ブログを見て、
もっとこうしたらいいとアドバイスくれる。
だったら、僕がこれメニューにして印刷してあげるよと、メニューを作ってくれる。
こんなメニューあったらいいなとお客さんが言ってくれれば、
それになんとか応えようと大将がチャレンジしようとする。
そして、
お客さんはブログをチェックし、この旬のネタが食べたい!と、来店頻度が上がる。

リピートのお客さんが、お越しになる回数が上がり、
そして、
大将とお客さんの前向きなコミュニケーションとチャレンジで、
新たなお客さんが、また発掘される!


大将、今年始まってから少し体調を崩されたそうで、少しおやすみをしていたそうです。
でも、復活し、
これからもお客さんがいる限り、長く営業したいと体調を気遣い、
夜の営業は予約中心にされているようです。

ランチは新規の方も多く、常によくお客さんが入り、
そして、夜もよく予約が入っているようです。

しかし、おやすみをしていても、
例えば、昨シーズンの土瓶蒸しは単品で100杯を超え、
プラス土瓶蒸しランチと、かなりの数が出たそうです。
「うちの土瓶蒸しは、松茸の大きなのがしっかり入ってるからね。」
って大将。
土瓶蒸しファンも多いようです。

売り上げも、リーマンショック後、客数の減少、単価の減少で、かなり落ち込んでいたようですが、
3年前まで盛り返して来たとのことでした。

脱殿様サービス「持ち込みOK」始めました!!

そして、
新たなサービスとして、
「飲み物持ち込みOK」を始めたそうです。
自分たちの好きな飲み物を持ってきて、
予算に合わせて、千福さんがお寿司などの料理を提供する。
予算を抑えながらも、本格寿司を楽しんでもらえる。
若い人のグループがかなりリピートしてくださっているようです。

「これまで寿司屋は、待ちの商売。
 殿様商売だったけどね。
 これからはそれじゃダメなんだよね。
 ここが原点だよ。」

そんなとっても嬉しい言葉もいただきました。
いや~、ありがたいです。
そして、私たちもまた、
大将のチャレンジする姿に、勇気をいただきます。

大将のブログへのチャレンジが成功したことで、
前のめりになり、様々なチャレンジを生んでいるんですよね。
大将、さすがです!!

千福さんのチャレンジ、これからもますます応援していますー!!



  

Posted by OKa-Biz

2017年03月16日 15:37  カテゴリ:販路開拓の支援

『日本文化をより多くの方に伝えたい』雅楽二重奏菊理さんの展開をサポート!

企画広報の飯田です。


オカビズはありがたいことに、1ヶ月に約200件の相談を受けており、
毎日本当に多くの方にご利用いただいています。


ご利用いただく方々の事業内容も本当にさまざま。
仕事を行う際の服装でお越しになる方も多くいらっしゃいます。


先日も素敵な服装の方々がお越しになりました。




日本最古の音楽である雅楽を通し、
日本文化を愛知県から伝えている「雅楽二重奏菊理(ががくにじゅうそうくくり)」の近藤さん夫妻。


菊理の近藤さんは日本で唯一の雅楽夫婦ユニットで、
出張演奏やワークショップ、音楽療法などのために各地を飛び回っています。





机には雅楽の素敵な楽器がずらり。


今回は、さらなる販路開拓や打ち出し方法についてセンター長の秋元と意見交換。

今後の展開について、引き続きサポートをさせていただきます。


以上のように、ビジネスについて少しでもお悩みがありましたら、
是非お気軽にご連絡ください。

全力でサポートさせていただきます!

ご連絡お待ちしています。


  


Posted by OKa-Biz

2017年03月10日 19:15  カテゴリ:販路開拓の支援

もちもちの生パスタが人気のグランパスタさんと新企画計画中!

こんにちは。企画広報のマツシタです。

本日ご利用いただいたのは、グランパスタの藤原さんです。
グランパスタは蒲郡にある自家製生パスタ専門店。

もっちりとした食感で人気の生パスタ。
そんなおいしい生パスタをもっと多くの方に味わってもらいたい!と販路拡大のためOKa-Bizを訪ねられました。

これまでビジネスコーディネーターの江藤・松田を中心に、今後の展開や新メニュー開発について意見交換を重ねてきました。
なんと現在、OKa-Bizで出し合ったアイデアから誕生した新メニュー発売中だそうです!

ちなみこちら☟
三河湾の海の幸がぎゅっと詰まったペスカトーレと蒲郡みかんのレアチーズケーキ

旬の食材が獲れる時期だけの限定メニューで、販売は4月の上旬頃までの予定とのこと。

本日は、今後開催を検討している季節感あふれるイベントについて意見交換。
さらにITアドバイザーの梅村も加わり、WEB・SNSの活用についても戦略を練りました。



今後も引き続きグランパスタさんと様々なアイデアを出し合い、さらなる売上アップを目指します。

OKa-Bizはビジネスコーディネーター、ITアドバイザー、デザインアドバイザーとそれぞれの分野のプロが揃っています。
お客様のご相談内容に合わせてサポートします。

皆様の事業全体をサポートできる体制でお待ちしております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

**********************
グランパスタ
〒443-0021
愛知県蒲郡市三谷町東5-68
TEL:0533-56-7271
営業時間:
[平日]
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
[土日祝]
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:年中無休
URL:グランパスタ 食べログ
Facebookはこちら
**********************

  

Posted by OKa-Biz

2017年03月09日 15:02  カテゴリ:販路開拓の支援

植物のお医者さん「樹医」の西村さん、強みを活かした新展開へ進行中!

こんにちは、企画広報の飯田です。
少しずつ気温が上がってきており、春が着々と近づいてきているなと感じてます。


先日も多くの事業者さんがオカビズにいらっしゃいました。
今回は樹医である、シャロームツリーホウジツの西村さんをご紹介。


西村さんは岡崎市で樹医を行っており、植物の生育について本当に詳しい。
農家さん向けに農作物の効率良い生育方法を教えたり、植物を活性させる酵素等を販売したりしています。


売上アップのための販路開拓でお悩みになり、相談にお越しになりました。



センター長の秋元と意見交換を行う西村さん(右)


お話する中で西村さんの強みを再認識。
その強みを活かし、さらにターゲットを絞った新展開を一緒に考えました。


今後、どのように打ち出すかのサポートも行っていきます!


植物のことを知り尽くした西村さんだからこそできる展開。
これから開始するのが本当に楽しみです。


ビジネスに少しでもお悩みのかたはお気軽にオカビズにご連絡ください。
お悩みに対して、全力でサポートさせていただきます。
ご連絡お待ちしています。





  


Posted by OKa-Biz

2017年02月27日 12:50  カテゴリ:こんな事例が生まれました!カテゴリ:販路開拓の支援

株式会社岡建さんの事例~狙いを絞り、効果的なチラシで受注数アップ!~

飯田です。
まだまだ寒い日が続きますが、日々多くの皆さまにオカビズをご利用いただきありがとうございます。


今回は先日お越しいただき、うれしい報告をお聞きできた
株式会社岡建」さんの事例のご紹介。



ビジネスコーディネーターの高橋と意見交換する岡田社長(右)


株式会社岡建さんは岡崎市亀井町で創業70年の歴史を持つ会社。

主に、建物解体工事・建物基礎工事・土工事・足場工事を手掛け、新築工事や建物全解体工事はもちろんですが、リフォーム工事に関連した解体工事や基礎工事にも力を入れています。


オカビズには「自社受注の件数をもっと増やしたい」というご相談で当初いらっしゃいました。


何度か相談を重ねる中で岡建さんの強みが3つの「ない」工事であることをブラッシュアップ。


・納期に遅れない
・クレームがない
・予算をオーバーしない



また、工場や倉庫の困りごとを解決できること、工事のターゲットを三河地域の製造業と絞りました。


強みとターゲットを絞り、より企業さんに良さを伝えるためにチラシを新たに制作。
どんなチラシが良いのかもデザインアドバイザーからアドバイスもさせてもらいました。


こちらがそのチラシ


完成後さっそく多くの製造業者へFAXDMを送ったそう。


2回にわたり送付して、、、

なんと新規で6件もの受注が獲得できたそうです!!



「チラシが印象的で使おうと思っていたよ」と受注してくれたお客さまが言ってくれました。」
嬉しそうに岡田社長が語ってくれたのが、とても印象的でした。



以上のようにもっと販路を開拓したい、新規顧客を得たい、売上を伸ばしたいなどでお悩みの皆さま、是非ご連絡をください!
全力で売上アップするための力になります。
よろしくお願いします。


===================================================
会社名: 株式会社 岡建
所在地: 〒444-0049 愛知県岡崎市亀井町2-41
電話番号:0564-74-4502
0564-22-8422
FAX番号: 0564-22-0260
URL: http://oka-ken.jp
創業: 昭和20年4月
===================================================


  


Posted by OKa-Biz

2015年09月29日 14:00  カテゴリ:販路開拓の支援

肩こり・腰痛持ち必見!岡崎市の個室整体「柔 YAWARA」の代表・長尾龍男さんのビジネスブログがいい感じです

OKa-Bizへ相談にいらっしゃった方をご紹介するコーナー音符

本日ご紹介する相談者は、岡崎市で個室ボディケアを提供している
「筋・関節リラクゼーション 柔 YAWARA」の代表・長尾龍男さんです上矢印


(代表の長尾龍男さん)

長尾さんのブログはこちら!
http://yawara.boo-log.com/

肩こりひどいな~とか腰が辛くてどうにもならん!って方はほんと必見。
個人的には無痛って書いてある「全身の骨盤・骨格矯正」がかなり気になってますw



この日のOKa-Bizではビジネスコーディネーターの江藤
ブログの進捗やコンセプト、細かいカスタマイズの確認!

更新頻度も高く、内容もしっかり書かれているので
このままの調子で続けていってほしいですねー電球

また、長尾さんといえばこの爽やかな笑顔キラン



見ているこっちが癒されますよねw

肩こりや腰痛、慢性的な疲れが気になる方は
予約してみてはいかがですかーウィンク

かなり高頻度でブログを更新したり、
LINE@で公式アカウントを始めたり、
とても意欲的に事業を展開されている長尾さんピース

OKa-Bizではその意欲を確かな結果
つなげられるようにしっかりとサポートしていきますよー!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・大前
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   


Posted by OKa-Biz

2015年09月22日 13:23  カテゴリ:販路開拓の支援

岡崎の老舗人形店「粟生人形店」の粟生真一さん ビジネスブログでも職人のこだわりが満載!

OKa-Bizへ相談にいらっしゃった方をご紹介するコーナー!

本日ご紹介する相談者は
OKa-Bizがサポートしてビジネスブログを開設された
岡崎の老舗人形店「粟生人形店」の二代目・粟生真一さんですキラン



ブログを開設した当初は
「書きたいことが多すぎて何から書いていいかわからない」と
熱のある前向きなお話をされていた粟生さん上矢印

そのお言葉通り開設から1か月以上が経った現在では
43もの記事が投稿されており、
それぞれで人形職人さんからしか聞けないであろう
貴重なお話が画像付きで書かれています音符

粟生さんのブログにあげられた
美しい人形や衣装の数々をぜひその目でご覧くださいハートウィンク



粟生人形さんのブログはこちら


OKa-Bizではビジネスブログの開設などコストをかけずにチャレンジできる
情報発信のサポートも積極的に取り入れていますよ!

ではでは!本日は大前がお届けしましたーウィンク

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・大前
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   


Posted by OKa-Biz

2015年09月15日 16:00  カテゴリ:販路開拓の支援

岡崎のカフェダイニング「ブルーベア」の三浦さん 三河地鶏やランニングエッグを用いた料理が自慢!

OKa-Bizへ相談にいらっしゃった方をご紹介するコーナー!

本日ご紹介する相談者は
2015年6月にJR岡崎駅前にオープンした
カフェダイニング「ブルーベア」の三浦さんです音符



「ブルーベア」が力を入れているのは
豊橋や豊川で育った健康的な三河地鶏や
黄身が大きく味が濃厚な
岡崎のランニングエッグを用いた料理キラン

料理の写真を見ているだけでお腹が空いてきます。。
http://blue-bear2015.com/photo

先日はOKa-Bizビジネスコーディネーターの高木
オープン100日目を記念したイベントに関する
戦略を練っていました!



なんでもプレミアムなお月見バーガーが期間限定で出るそうですよしっしっし
イベントは9月18日から開催されるそうですが
どういうイベントになるのか今からワクワク上矢印

OKa-Bizはイベントに関する助言やプレスリリースのお手伝いを通じて
イベントの成功を全力でサポートいたしますよー!

ではでは!本日は大前がお届けしましたーウィンク

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・大前
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   


Posted by OKa-Biz

2015年08月10日 14:39  カテゴリ:販路開拓の支援

和弓の「矢」製造・販売の『有限会社小山矢』の小山さんにお越しいただきました

こんにちは
岡崎1年生の鎌田です元気

立秋を過ぎましたが
まだまだ残暑厳しい汗日々が続きます。
みなさん、お体ご自愛くださいお花

さて、今日ご紹介する相談者は
創業明治3年、和弓の矢を製造・販売している
『有限会社小山矢』小山さんです。

OKa-Bizには、
「おかざき匠の会」での講演をきっかけに
足を運んでいただきました。



和弓の矢作りは、
人の手手のひらによるところが多く、
原料になる竹の切り出しから始まり
削り研ぎなど、
熟練の手法が必要となるそうです。
⇒弓矢の製作過程


ご相談には、たくさんの矢を持ってきてくれました。

この日は、センター長の秋元
「矢」の新たな販売展開について
活発に意見交換を行いました。


小山矢さんの事業を加速させるべく、
チームOKa-Bizで全力サポートさせていただきます元気

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・鎌田・大前
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  


Posted by OKa-Biz

2015年08月04日 15:27  カテゴリ:販路開拓の支援

岡崎市緑ヶ丘のアットホームなケーキ屋「コーリンベール」神尾さんがご相談に来られました

こんにちは!
岡崎1年生の鎌田ですにこにこ

先週は初めて岡崎の花火夜を見ました。
スケールの大きさと美しさに感動水滴
岡崎のみなさんが、誇りにされていることも
納得しました上矢印

さて、本日ご紹介する相談者は
岡崎市の緑ヶ丘のケーキ屋さん
コーリンベールの神尾さんです!



普段使いのケーキもさることながら、
コーリンベールはイベントケーキ
メッセージケーキもユニークで
おいしそうですナイフとフォーク

見ていると気持ちが楽しくなるケーキですねハート



この日は、副センター長の高嶋と
ターゲットへの情報発信について
幅広く意見交換をしました。

コーリンベールのケーキやスイーツが
もっとたくさんの人を笑顔にすることを
お手伝いできるよう、
OKa-Bizは全力でサポートいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・鎌田・大前
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  


Posted by OKa-Biz

2015年07月31日 13:16  カテゴリ:販路開拓の支援

「骨で聞くイヤホン」の販路開拓は?骨伝導システムの可能性!

こんにちは!
岡崎1年生の鎌田です音符

暦の上では一年の内で一番暑い季節です太陽
鎌田もついに省エネの誓いを破り
自宅の冷房に手をかけてしまいました手のひら

この時期は冷房による体の冷やしすぎに
みなさまお気をつけくださいねがーん

さて、本日ご紹介する相談者は、
骨伝導システム普及協会・愛知の西村さん。
骨伝導システムが使われているイヤホンなどを
お持ちくださいました。



そもそも、骨伝導とは何なのでしょうか?
いろんな説明を読んでみた結果、
「音の振動を骨でとらえ、骨から頭蓋骨を経て聴覚器官まで伝える」
ことのようです。。。(カマダの要約)

そして、西村さんのお持ちになったイヤホンは
iPadなどと一緒に使うことで補聴器のような役割を
果たすこともできるそうです。



この日は、センター長の秋元と
骨伝導イヤホンを使うターゲットについて、
またそのターゲットに伝えるべき情報や
商品の見せ方など幅広く意見交換しました。

技術力の高い製品、
もっと、必要とされる多くの方に広まっていくよう
OKa-Bizでサポートさせていただきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・鎌田・大前
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   


Posted by OKa-Biz

2015年07月03日 10:30  カテゴリ:販路開拓の支援

額縁メーカー「アイコー」の近藤さん、販路開拓の相談でお見えになりました

こんにちはハート
岡崎1年生の鎌田です元気

岡崎に来てようやく3ケ月が過ぎます。
正直、とっても内容が濃い汗毎日で、
半年ぐらい経ったようなびっくり感覚に…。

岡崎で過ごす初めての夏、ヨット
いろいろと楽しみですピース
(オススメ情報があれば教えてください鉛筆)

今日、紹介するご相談者は、
豊橋市の額縁メーカー、
株式会社アイコーの近藤さまですキラン



絵画音符などを飾る美術品のための額縁だけでなく、
賞状などの額縁も作っていらっしゃいますレンチ

なんでもこの額縁、
木材の切断から組立・塗装の工程まで
一貫生産
をされているそうですやったー

※工房紹介ページ



OKa-Bizでは
さまざまな額縁の販路開拓の
ご相談で利用いただいております。


この日も、センター長の秋元と
絞り込んだターゲットに対しての
情報発信
について、意見交換をしました耳

これから夏・秋に向けては
学生たちの大会シーズンでもあります。

彼・彼女たちの青春の1ページを記録するアイテムとして
アイコーさんの額縁が多くの人に(もちろん学生以外の方にも)
選ばれるよう、
OKa-Bizは熱く温泉サポートさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・鎌田
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  


Posted by OKa-Biz

2015年06月29日 10:00  カテゴリ:販路開拓の支援

コーチングの経験を生かし女性向けサービスの展開へ!(株)ナチュラル・コーチの若林さん

こんにちは
岡崎(在住)1年生の鎌田です太陽

今日も、熱い相談風景をお届けします~やったー


今日は、
(株)ナチュラル・コーチ
若林さんをご紹介します音符

→若林さんは個人の事業とは別に、子育て団体の
ママユメの運営もされていらっしゃいます
以前のご相談の様子は・・・。




若林さんは、これまでに50名以上の女性を
コーチ
してきたご経験を生かし
4月に、コーチングの事業を法人化されましたキラン

企業向けに、育休中、育休明けの女性が
より企業内で活躍するためのプログラムを展開される予定です音符



この日は、副センター長の高嶋と
企業内の情勢に詳しい貝吹とで、
企業向けの営業資料のブラッシュアップを行いました。

資料に注ぐみんなのまなざし目
真剣そのもの目
写真撮影する鎌田にも伝わってきました爆発

アベノミクスで注目を集める女性の活躍推進!!
若林さんのサービスも注目!です。!?

OKa-Bizは全力で
サポートいたします上矢印

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・鎌田
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  


Posted by OKa-Biz

2015年06月19日 16:18  カテゴリ:販路開拓の支援

酪・北村牧場、副代表の北村さまが販路拡大の方向性についてご相談に見えました

こんにちは音符
岡崎(在住)1年生の、鎌田ですピース

最近、OKa-Bizには
農家さんりんごや、食品を扱う企業さんナイフとフォーク
相談が増えています!

今日、ご紹介する相談者は、
西尾市で牧場の運営と
プリンキランやソフトクリームハートなどの加工を営んでいる
酪・北村牧場の北村さま



この日は加工している
チーズの販路拡大について
センター長の秋元と意見交換しました鉛筆

とにかく、
(製品の)味には自信がある!
とおっしゃる北村さま元気

→少し離れた席に座っていた鎌田の耳耳にも
その熱いグー言葉が響いてきてました

良い商品の、良いところを
いかに顧客に伝えるかも
今後の大切なポイントの一つです。


なお、
北村牧場では、チーズを造る体験!!
牧場体験
が共に可能で、
外国人や海外からの留学生が
参加するそうですキラン

北村牧場とその製品のファンが
世界にもっと広がるように、
キラン
OKa-Bizで精一杯お手伝いしたいとしあわせ
思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・鎌田
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






  


Posted by OKa-Biz

2015年06月11日 14:24  カテゴリ:販路開拓の支援

麩屋万さんと麩饅頭の新しい売り方について意見交換をしました!

岡崎(在住)1年生の鎌田ですしっしっし
ついに東海地方も梅雨に入りましたね傘

ジメジメした汗季節が始まりましたが、
夏はもうすぐです音符

さて、先日OKa-Bizに来てくださったのは
麩屋万の峯田さんキラン



写真、テーブルの上にあるのが
「麩饅頭」キランです。

お麩の魅力や
お客様への商品の見せ方・売り方など
今後の展開を含めて

センター長の秋元と60分間、
意見交換しました鉛筆

お麩で作ったお饅頭、
もっとファンを増やしていきたいですねハート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・鎌田
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  


Posted by OKa-Biz

2015年03月23日 10:00  カテゴリ:販路開拓の支援

紙のステンドグラス「ローズウィンドウ」のフロントランナー・内水さんの活動

こんにちは~八窪です。

日本のローズウィンドの先駆者、
Onde~オンドの内水さんが相談にお越しになりました。


「ローズウィンドウ」とは薄紙で作るペーパーアートで、
光を身近に取り入れられるようにと、
紙の工芸品としてヨーロッパに広まりました。
紙のステンドグラスとも言われているそうです。


内水さんは6年程前にローズウィンドウに出会い、
ご自身の技術を深め、作品の作家活動も行ってきました。

現在は、講師育成や講座開催、
学校などでの普及活動も積極的に行っており、
メディアでもたびたび取り上げられるなど注目をされており、
先日の東海愛知新聞では大きく紹介がされていました。

内水さんが主催する団体Ondeの活動をどう広めていくか、
そして内水さん自身をどうブランディングし、展開していくか。
OKa-Bizでサポートしています。


この日は、実際に作品を見せてもらいながら、
どう営業資料を作っていくかディスカッションをしていました。


ローズウィンドウの美しさは、
内水のブログで紹介されていますよ。
是非ともご覧になってくださいね。
>>http://rosewindows.boo-log.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・八窪
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  


Posted by OKa-Biz

2015年03月21日 10:00  カテゴリ:販路開拓の支援

画材・絵画教室を運営、彩雲堂の山田さん。新商品のブログでの情報発信についてITアドバイザーと相談中

こんにちは☆ 八窪です。

先日お越し頂いたのは、
岡崎市で、画材・絵画教室を運営している
彩雲堂の山田さんです。


山田さんは、いづみや呉服店さんと
コラボレーションした講座
も開催したり、
ワールドカップ開催時には、
近隣の飲食店とコラボイベントを開催したり
積極的に活動をされています。


今回は、新商品を展開していくために
どのように商品の魅力を伝えていくか、
ITアドバイザーの水野と
ブログの書き方や見せ方について学んでいます。


OKa-Bizでは、
新商品・新サービスの販路拡大のご相談もよく頂きます。
これからもみなさまと一緒に考えてまいります!

さて、リリースされる商品が待ち遠しいですね。

山田さんが更新中のビジネスブログもご注目ください~。
>>http://saiundoo.boo-log.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・八窪
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:http://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  


Posted by OKa-Biz